.

13

 

 

なんか最近疲れちゃってなにもやる気が起きなくて、毎日早起きできてないし、目標みたいな数字とかあって、事務もなかなか終わらないのに働き方改革だから早帰りして、テストあるから勉強しないといけないのにやる気出ないしテキスト何いってるか分からないから毎日22時とかに早寝して(*´・ω・)

 

前は「サラリーマンって生き生きしてる人もいるけどそうじゃない疲れちゃってヨレヨレな人もいっぱいいて、嫌ならみんな辞めちゃえばいいのに~」とか思ってたけど、今ならちょっと彼らの気持ちもわかる(*´・ω・)

 

生き生きするのもヨレヨレになるのも自分の心持ちと捉え方次第でどうにかなることの方が大半で、勧められて読んだ啓発本にもそんな風なことが書いてあるし、そっちの方が自分にもプラスにつながるっていうのは誰にでもわかってることなんだけど、それを実践するのってすごく難しいし気力がいる😢でも実践できないからって仕事やめました~とか転職します~とかってやるのもリスクだから勇気がないとできないからしない😢でも毎日朝が来るから仕事する😢みたいな😢つまりサラリーマンってローリスクローリターンなんだ~ってことだね!!!

 

世の中の疲れてるサラリーマンの気持ちが分かるようになってきたから、わたしも大人になったのかこっち側の人間なのかもな~とかつまらないこと考えて働くことも増えた😢

 

 

でもね、昨日、課で女子会(って言っても最低年齢わたしだから女子会って言えないかもしれないけどw)して、50代後半くらいのパートさんが「私たちとしては働ける場所があるって本当に幸せなのよ~、特に娘と同じくらいの子と同じように働けるって本当に幸せなんだから」って幸せそうに何回も言ってて、回りのパートさんもうんうんって頷いてて、そんな考え方もあるのか~って思った。

 

すごい個性的だけどみんなそれぞれ尊敬してるところがあって、そういう人と働けることは私にとってすごくプラスのことだな~って毎日思ってるから今はしあわせに働いてるこかなって感じたからよかった😍笑

 

 

フリーランスとかもなってみたいけどそこまでやりたいこともないし、会社の福利厚生っていうか保障ってすごいって分かったから手放せないよね笑

 

 

 

おわり